banner

ブログ

Jun 18, 2023

州陸上競技大会でシェルビー男子とレックス女子の4×800リレーチームがメダルを獲得

コロンバス — この屋外トラックシーズンのハック・フィネガン、インディ・メイヤー、マーシャル・ムーア、ルーク・ダイナーからなるシェルビーボーイズ4x800リレーチームを2つの言葉で表すとしたら、それは信頼でき、揺るぎないものです。

イベントでのビジネスの進め方には信頼性があり、今年の主要な大会/招待状では優勝または上位 2 位に入ることができます。 彼らはメホックリレーで優勝しました。 彼らはミッドオハイオ・アスレチック・カンファレンス大会で優勝した。 彼らは地区優勝し、地区準優勝でした。

大きな大会では、8分台のタイムで走ることを決して逸れないという点で揺るぎない。 メホックでは8:08.74、MOACでは8:05.82、地区大会では8:10.56、地方大会では8:06.63で走った。

金曜日にコロンバスでジェシー・オーウェンス・メモリアル・スタジアムで行われたディビジョンII州決勝では、それらすべてを上回り、7分56秒87という素晴らしいタイムを記録して3位に入り、オールオハイオアンズ(上位8位)として表彰台の出場権を獲得した。仕上げる)。 マーリントンが2年連続で州優勝(7:50.98)、2位はウェスト・ジョーガ(7:55.65)となった。

昨年、ムーア、ダイナー、フィネガンのグループは4x800チームに所属し、卒業生のメイソン・ヘンドリクソンとともに5位(8:02.11)でフィニッシュした。 メイヤーが介入し、今年はさらに良いタイムで2つ順位を上げた。

上位3位以内が彼らの目標だった。

3位になることは予想されていたかとの質問に、メイヤーは「そう思います」と答えた。 「D-2とD-3が混合したこの種目では室内で4位でした。少なくとも3位以上は期待していました。」

「シーズンの初めに『我々はトップ3に入るんだ』と言ったのを覚えている」と今年の地域、地区、MOACの3,200メートル選手権チャンピオンであるフィネガンは語った。 「それはトップ3に入るか、何もないかのどちらかです。」

今年のMOACで800メートルの地区チャンピオンであるムーアは、ウィペッツの第1戦を走り、その走りに満足した。

「私には車から降りてそれを始める義務があった」とムーアは語った。 「正直、自分のレースには本当に満足していた。良い順位につけたと思う。」

その後、後輩はフィネガンにバトンを渡し、先輩はチームの要として走りました。

「先週からもっとステップアップしなければいけないと思っていた」と彼は語った。 「先週は良い脚を走れなかった。チームのためにやらなければならなかった。チームを最初に入れたのは本当に素晴らしい気分だ。」

彼がそうしたのです。

フィネガンがメイヤーにバトンを手渡したとき、シェルビーはわずかなリードを保っていたが、ジュニアが第3レグの2周目を回る頃には、ウィペッツがリードを奪い、かなり好調に見えた。

「州決勝で1位を走るのはとても素晴らしい気分だが、プレッシャーはあまり感じなかった」と今年の地域予選3,200メートルのメイヤーは語った。 「ハックの脚については多くのことが言えると思います。マーシャルは明らかに素晴らしい位置を走りました。その2番目の脚はハックがそれを奪いました。私がバトンを受け取ったとき、ハックが最初にバトンを渡したと思います。」

「それで、マーリントンのあの子と一緒にいようと思ったんです。残り300メートルくらいのところで、『これも悪くないよ』って思ったんです」 私は脚をつかんで自分のレースを走りました。」

今年の地域予選1,600メートルのダイナーは最終レグを走り、ウィペッツが3位となる好成績を収めた。

「本当に良いレースだった」とダイナーは語った。 「彼らは私を素晴らしいポジションにしてくれました。彼らは私に2位でバトンを渡し、私は自分のすべてを出し切りました。」

これが州の決勝戦であり、多くのチームが速いタイムで走る可能性が高いことを考慮して、表彰台の座を確保するため、あるいは優勝するために目標とする具体的なタイムはあるかと質問されました。

全員がサブ8.00だと言っていた。

「シーズンを通して我々は8分8秒で走った」とフィネガンは語った。

「私たちのコーチは、サブ8は実現すると言い続けている」とメイヤーは語った。 「シーズンを通してのポジティブな補強があなたを元気づけてくれると思います。」

アウトドアシーズンが本格化する前の3月、4人はニューヨーク市で開催されたナイキ・インドア・ナショナルズで一緒に走り、12位でフィニッシュした。 州3位フィニッシュの芽は、アウトドアシーズンが始まるずっと前からすでに芽生えていた。

「いい気分だ」とメイヤー氏は語った。 「昨年は地区大会で好成績を収めたので、他の学校の4×800チームに入れていたかもしれません。プレッシャーになることもありますが、とても良い気分です。」

「我々は間違いなく大きな自信を持ってこのチームに臨んだ」とダイナー氏は語った。 「我々はインディを大いに信頼していた。今年は全員が本当に良いスプリットを見せた。」

「昨年ここでレースをして、室内でのレースで良い成績を収めたことが、我々に大きな自信を与えてくれたと思う」とムーアは語った。 「だからここに来て、チームとして多くのことを見てきて、一緒にたくさんのレースを戦ってきた。自信を持って臨むことができたんだ。」

金曜日の州大会で活躍したリッチランド郡の4×800リレー選手はウィペット男子だけではなかった。

ケンリー・ミラー、ブレイリー・スローン、エリアナ・ウィーバー、リリー・ウルフのレキシントン女子チームは州決勝で6位(9分25秒16)に入り、メダルの分け前も獲得した。

それぞれにとって州大会で走るのは初めてで、緊張が間違いなく要因だった。

「とても緊張しています」とミラー氏は語った。 「クロスカントリーを走るのとは少し違います。ずっと応援してくれる人たちがいます。ここでは興奮度が違います。」

ウィーバーはレディ・レックスの第1レグを走り、スローンにバトンを渡した。 第3レグでミラーがバトンを受け取った時点では、レキシントンがリードしていた。 レキシントンはウルフをアンカーとして最終レグに2位で臨んだが、数人のランナーに追い詰められて順位を6位に押し下げた。

いずれにせよ、今シーズンのこのイベントのオハイオ・カーディナル・カンファレンス優勝者と地区/地域準優勝者が、ずっと目標であった表彰台に上りました。

「自分のレースはかなりうまくいったと思う」とスローンはチームのレース全体を評価した。 「11秒差でPRできました。目標は表彰台だったので、それを達成しました。」

「競争力が高いことは分かっていた」と800年の地域チャンピオンであるウィーバーは語った。 「たくさんの人がPRしていたので、本当に興奮しました。間違いなくクレイジーでした。州で走るのは初めてでした。」

「間違いなく素晴らしい経験だった」とミラー氏は語った。

グループはまた、特に灼熱のコンディションの中、州決勝で9分30秒を切ることができて興奮しているとも付け加えた。

「私たちは自分たちの可能性を知っていました」とウィーバー氏は語った。 「9時30分以内に走れることは分かっていました。暑い中、そしてこの州で初めてそれを達成できて、本当に良かったです。」

その後、彼女たちは今シーズンを簡単に振り返り、ウルフとミラーは卒業する予定で、これが4人組として一緒に走る最後のレースになるだろうと語った。

「この昨シーズン、僕たち全員が一生懸命頑張ってきたと思う」とウルフは語った。 「ここまで来ることができて、私たちは自分たち自身に本当に感銘を受けています。」

「本当にほろ苦い」とミラーさんは語った。 「これが私たちにとって最後のレースだ。」

金曜日の予選で100メートル、200メートル、400メートルの決勝進出を決めたジョー・ストゥプカにとって、土曜日の午後は活発な一日となる予定だ。

100メートルでは、10秒79のタイムはヒートで5位、全体では7位だった。 200メートル走の21.89秒は予選で6番目に速いタイムだった。 彼の400本走は非常に印象的で、ベクスリーのメイソン・ルイスに次ぐ2番目の速さとなる48.84点を記録した。

初めて州大会に出場したとき、彼の感情はかなり高揚していたのでしょうか、それとも暑さがそれを追い越したのでしょうか?

「確かに緊張しますが、暑さはどうにもなりません」とストゥプカさんは言う。 「とにかく前向きな姿勢で臨まなければなりません。水分補給をして、できる限りのアドバンテージを獲得してください。」

初日、ストゥプカは基本的に1時間半未満の3つの個別レースを詰め込んだ。 彼は土曜日にも同じことをしなければならないだろう。 彼は目の前にあるタスクの量について話した。

「州に入るのはかなり難しいが、繰り返しになりますが、前向きな姿勢を持たなければなりません」と彼は言った。 「外に出て処刑してください。言い訳はできません。家に帰って回復しなければなりません。」

[email protected]

Twitter: @JamesSimpsonII

レキシントン女子4×800リレーでメダル、クリアフォークのジョー・ストゥプカが3州決勝進出を決める
共有